

俺のアイドル!

image.jpg
今日は久しぶりにYou Tubeで恵子ねーさんのLIVEを見ておりました。たしか○○歳なんですよね!いくつになっても美人です。俺のアイドルです。何時間でも見ていられます。ただ生でねーさんを見た事がないので今年は生で見てみたいですね。ってSHOW-YAのLIVEあるんですかね?ご存知の方コメントください。
image2.jpg

新規登録

今日は、愛媛運輸支局まで小型貨物車の新規登録に行ってきました。1・2ラウンドは予約できずに3ラウンドに受験しましたがなんと光軸で×近くのディーラーにて調整!再検で合格したのですがもう16時40分です。ナンバーが出た時には17時20分近く!約1時間かけて会社に到着!疲れたー。三月ですので受験台数がかなり多いです!軽く晩御飯を食べて子供のサッカーに行きます。では。

焼き鳥


今日は、家で焼き鳥です。ササミ・キモ・ズリを買ってきて、から揚げ粉を付けて卵にくぐらせてパン粉を付けカラッと揚げます。揚げ加減が絶妙です。さすが消防料理長!子供たちも大満足です。うまいです。S130Zは仮にインテークダクトを付けてみました。いい感じです!後日画像UPします。から揚げ代嫁はくれません!つらー!

マイ・バースデー

今日は、私ひでにいの誕生日です。なにかと忙しく誕生会は無しです。(涙)嫁は残業!娘はダンススタジオへ!息子はサッカーに!とほほです。娘をダンスに送迎した後、息子と一緒にサッカーに行きます。サッカーの練習を見学しますが寒い!何気に思ったのですが幸せとは何気ない生活が幸せだと思う今日この頃です。健康である事!平和である事!普通の生活が出来る事!空気のようにある事が当たり前ですが無くなっては大変です。幸せである事に感謝しています。ありがたい誕生日でした。ご覧の方々はどう思いますか。

エアインテーク


今日は、ホームセンターでアルミの空調ダクトを買ってきました。以前から5・6番がかぶり気味だったので冷気を送ってやろうと思います。ただホームセンターにあるのは100ミリ位の太い物しかなくコアサポートを拡大加工してしようと考えていましたが75ミリのものがあったので購入しました。加工無しでいけると思います。あとバッテリーがファンネル前に鎮座しているS130Zはバッテリーの移動もしくは横置きを縦置きにしなければエアインテークの効果が発揮できないと思います。
2011032118050001.jpg
画像のディスクローターがリヤ用300ミリローターです。そろそろ装着しようと思います。ハブ穴加工とキャリパーオフセットブラケットを作成する必要がありますが、フロント程強度が必要ないのでフロントの半分位の厚みで作ろうと思います。何せフロントはA7075材の20ミリ厚で作ったものですから切断するだけで何時間も掛かりました。psみっくさんGW計画はどうでしょうか?大変だと思いますが宜しくお願いいたします。

業務連絡!


ランギさんへ
今度、こちらに来る時はRTKのTシャツ持ってきてください。よろしくお願いいたします。○シ坊に自慢されつずけていますので悔しいです。ボブ(のぶちゃん)さんに渡しといてくれてもいいですよ。

太鼓台15日会


今日は、地元の太鼓台の15日会です。毎月15日太鼓台担ぎ手が集まり祭りの構想や親睦を深めるための集まりです。鍋を囲み乾杯です。今日は太鼓台の補修個所の打ち合わせなどでした。うまくいくといいですね。ここでは詳しく書けません。俺のZは浮き錆が目立ち始めましたので補修しようと思いますが、調色が大変です。前回は若干黒すぎる白でしたので今回は本職に作ってもらいます。これでブロックで塗装が出来ると思います。なるべくぼかさない方が後々の為だと思います。

東日本大震災

東日本大震災に被災された方にお見舞い申し上げます。行方不明の方々が早く見つかりますよう心よりお祈り申します。psみっくさん無事ですか!連絡くださいね!

バカ猫!


日曜日の夜、友人の婚礼に帰ってきていたMN君に会うために観○寺市のカラオケ屋に行く途中で猫が飛び出してきました!ドンと鈍い音!その後猫が転がって行くのが見えました!車を止めて見てみるとスポイラーが割れています。画像以外の所にも多数傷が!でも考え方を変える事にしました。もしこれが人と当たっていたらと思うとぞっとします。猫でよかった。FRPなので修復可能です。ぼちぼち直します。

我が息子!将来のZ乗り!


うちの息子です。かなりのS130Z好きです。ドライブに行く時は必ず付いてきます。将来のZ乗りになってもらいたいです。バックの景色は豊○ダムです。切○から大○原に抜けるコースを良く通ります。上りでのトルクを体感して下りでは減速Gを体で感じている時が幸せを感じます。最近S14シルビアの4ポッドキャリパーと300ミリローターを組みました。良く効きます。リアがノーマルですので今後強化予定です。といってもローターはすでに購入しています。出来ましたらアップしたいと思います。

今日から始めます!俺のS130Z!

2009_1206_112320-P1030269.jpg
本日より始める事になりました。旧車好きのひでにいと申します。どうぞ宜しくお願いいたします。画像のS130Zが我が愛車でございます。S57年最終後期のTバー2シーターでございます。簡単に愛車の仕様説明をします。エンジンは3Lで亀有レース用ピストン、L13コンロッド、ARP強化コンロッドボルト、タフトクランク、短縮加工、80度10ミリリフトカム、ニスモソレックス、柿本48パイタコ足、RB26純正フライホイール、クラッチ一式、オリジナルフューエルデリバリーなどなどです。S130Zについて作業した事やツーリングに行った事などランダムに書いていきたいと思います。初回はこんなもんで!今後とも宜しくです。
H23年10月28日からの閲覧者
プロフィール

ひでにい

Author:ひでにい
3月生まれ。愛媛県在住。身長184cm体重83kg S130Zを心より愛しています。自動車整備会社に勤めており妻と子供2人の4人暮らしです。好きな音楽はロックで氷室京介と寺田恵子が大好きです!地元消防団では総料理長を任されております。WGTC「綿市岸壁釣り倶楽部」の部長です。四国中央SHOW-YA会会長です。ビールと芋焼酎(ロック)が大好物です。タバコはすいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
