

台風2号!


昨日は台風2号の影響でツーリング中止です。ですが俺様は我慢できずに走りに行きました!土砂降りでTバールーフからガンガン雨漏りしてきますが気にしません!ガンガン走ります。池○方面から琴○に抜けて丸○に行きます。琴○に抜ける途中の峠で何と痛恨のスピン!カウンターを当てますが無残にも反対方向を向いてエンジンストップ!かなり降ってます!体制を立て直しガンガン行きますが、その先で軽四がクラッシュ!!エアバックが開いてハザードをたいています。あれを見るとクラッシュしなくて良かったです。無事に丸○のポカポカ温泉に到着!リラックスタイムを満喫します。風呂はいいな~!帰ってからはお待ちかねの「BBQ」です。やっぱ肉は美味いぜ!たらふくいただきました。今日は、ボンネット、ドア、ハッチバックを開けて天日干しです。頑張った俺様のS130Zに感謝です。
2011052901130000.jpg
二枚目の画像はがん○亭での様子です。かなり酔ってますが「かんぱーい」ビールは美味い。うどんも美味い。俺様の着ているTシャツですが、SHOW-YA「OSAKA SHINING」限定Tシャツです。解った人はいないでしょう屋!
2011053019140000.jpg
こちらの画像は、本日の晩飯です。自家製ハンバーグ(俺様作)ミートスパ、この後目玉焼きが出てきましたが乗せる前に写真を撮ってしまいました。マヨラーの俺様はガンガンマヨネーズをかけます。かなりの時間生地のエア抜きをしたので締まっているのにふっくらです。我ながら美味い。
2011053019350000.jpg
仕上げはご飯&マヨ入り特大ハンバーグです。デブになーる!やばくなーる!全然気にしません。うそだろ。本当です。

ナビゲーション②

先日、取り付けたナビですが「ディスクを確認してください。」などと言いだしましたので即分解します。よほどでない限りピックアップの汚れが第一に考えられます。車両から本体を外してきましてフロントパネルを外して隠しボルトを外してメインカバーをのけます。DVDドライブの上面カバーをのけるとピックアップに御対面!本体の中にも結構埃があります!綿棒にアルコールを付けて軽くこすります。乾いた綿棒でふき取り!後は元に戻すだけです。早速接続してみます。なんだか立ち上がりが早くなったぞー!これわびっくり!うそだろ!本当です。良かった良かった。写真撮るの忘れてました。うそだろ。

熱い話!

昨日は、地元消防団妻鳥分団の新入団員歓迎会でしたのでかなころ太郎さんとボブ兄が歓迎されにいってたみたいです。歓迎会終了後に俺様と合流して焼き鳥「本陣」へ!久々の焼き鳥は美味い!本陣を出てねずみ男と合流!ビールを買って俺様の家で爆熱トーク開始!熱く語り明かしました。午前3時に解散!お疲れさまでした。
今日は、朝からS130Zのナビ関係の配線処理をしました。バッチリ出来ました。これで29日のツーリングもナビ&BGM付きで行けます。キャブセッティングですがエアージェットを絞るとレスポンスが良くなってきました。もう一息です。フロントタイヤのバランスもとらないといけません。

ナビゲーション!


嫁のムーブにトヨタ純正のナビ(中古)をヤフオクでGETしましたので取り付けました。純正はいいですねー。なにがいいかと申しますとすべてカプラーON!もともと車両側にカプラーがいます。つなぐだけでOK牧場です。それに比べて画像のナビ(社外品:アルパイン製)はモニター・ナビ・CDチェンジャー・ビーコン・TVチューナーが個々にありますので相当な量です。配線もゴチャゴチャです。必要なものだけ装着しようと思います。
2011051912420000.jpg
こちらがS130Zに装着した図です。なかなか決まってます。もともとS130Zは2DINサイズでは無いですので装着には加工が必要です。取り付けステーを作って仮組です。位置的にもOKでしょう。綺麗に見えますがパネル裏は配線でゴチャゴチャです。まぁ見えないのでOKでしょう。うそだろ!OKです。ここでうそのような本当の話!通勤途中の女子高生の会話です。
女子高生A○○君て○○ちゃんの事好きなんだってー
女子高生Bうそだろ!
女子高生Aほんとだってー!
思わず噴き出したのは俺様だけですが!5拍手は行くな!

町民運動会打ち上げ!


15日(日)に集会所で町民運動会の打ち上げをしました。ちょうど太鼓台の15日会も重なっていたので、愛護班、青年団、鳳凰会と合同で開催しました。やっぱBBQでしょう!肉は美味い。ホルモン、センマイ、キモの臓器系が最高に美味いです。天候も晴れでビールが進みます。何本飲んだかわからねー。そのうち焼酎のラッパ飲み大会が始まりました。うそだろ。本当です。
2011051513540000.jpg
御大「まーにい」です。画像ではまだ酔ってません。この後くらいから「絶対」連呼!集会所の中に入って約2回「うそだろ」発言!みんな待ってましたー。大爆SHOW・・・・・YA!本人は気ずいてるんですかねー。
2011051512280000.jpg
ひげのランギさんです。と言うか佐々木君です。バリバリの日本人です。うそだろ。本当です。運動会当日に足を痛めましてランギさんにマッサージしてもらってましになったのですがまだ痛いです。

先入観

今日は、昼飯抜きでキャブセッティングをしました。先入観が俺様を苦しめます。エアインテーク+エアーガイド=吸入空気量増大=燃料薄くなる。メインジェットを大きくしますが調子がでません。ここでL型師匠のアドバイスで薄くします。調子良くなりました。先入観という壁で方向性を間違ってしまいました。困った時にアドバイスしてくれる人がいると助かります。薄くする方向で基本ラインが出ましたので煮詰めに入りたいところですがガソリン切れです。来週にします。エアインテーク+エアガイド調子いいです。

エアインテーク!&バッテリー縦置き!


S130Zの標準的なバッテリー搭載例です。6番シリンダーを塞ぐ形で鎮座しております。

2011051212270000.jpg
改良型は、バッテリー縦置き&小型化で見事に6番シリンダー前のスペースを確保しております。以前に購入した再生バッテリーを搭載しております。セルの回り方も力強くなりました。


2011051312180000.jpg
2011051312190000.jpg
バッテリーの縦置きと小型化だけでもかなりの効果が期待できますが、タコ足からの熱気を吸入させない事とエアーダクトからの冷気を1番から6番まで均等に吸入させる為、エアーガイドを作成しました。


2011051318240000.jpg
このエアーガイドとダクトは非常に効果があります。体感できます。混合気が薄くなっているのが分かります。エンジンの回り方もたるいです。プラグ真っ白です。それだけ冷気が供給されている証です。あと均一性が出て6本共同じような焼け方になりました。未装着時は5.6番がかぶり気味でした。混合気が薄いとエンジンブローの危険性がありますので早めのジェットセッティングが必要です。多少濃い目の方が乗った感じもトルク感もあって俺的には好きです。

ブログ名変更!

どうも、ひでにいがブログ名を変更するらしいとの噂が流れております。どうも「俺のSHOW-YA」又は「俺の消防団」に変更するのではないかと噂が流れております。が本人は完全否定!しております。今、俺のS130Zはバッテリー関係とエアーインテークを改良中です。雨の日が続いておりますので後日UPします。本当は見せたくないです。これでフレッシュエアーをガンガンすえます。5・6番シリンダーの前も何も無くなりました。必殺エアーガイドで冷気をすいすいで馬力UP間違いなしです。画像は出来ましたら!では!今日のが○ば亭のうどんはま○いです。なんじゃこりゃー。うそだろ!本当です。

熱いぜ!町民運動会だぜー!

リレーその①
5月8日の町民運動会有志リレー消防チームです。約3名故障者リスト入り!うそだろ!平均年齢38歳!うそだろ!何時までも気持だけは若いつもりですが、体が言う事を聞きません!うそだろ!本当です!左足のすじがなんか変です。筒先をバトン代わりに走ったのですがこれが重いし邪魔です。
P5080096_convert_20110509221102.jpg
俺様の激走ショットです。うそだろ。うそです。インから抜かれました。この後位に故障者リスト入りしました。走ってる時は感じなかったですが終わってからバリ痛い!うっかりしてました。うそだろ!本当です。

熱すぎる!SHOW-YA②

熱すぎる!SHOW-YA②です。続きです。時間になりライブスタート。何と新曲を含む俺の好きな曲がオンパレードです。恵子姐さんまで2.5メートルです。最高だったのがBAD BOYSって曲があるのですがその曲の終りに姐さんが「ユーアーバッドボーイ」と言いながら指を指しながらいつも終るのですが指を指されたのが何と俺様です。突然の出来事に動揺しました。がめちゃうれしかったです。バリバリに目が合ってます。途中MCやらお笑いトークなどあり順調にライブが進んでいきます。刺激的だったのがミッタンのドラムソロです。細い体にツーバスです。鳥肌もんです。かっこいいぞミッタン!やはりラストナンバーは「限界LOVERS」です。生で初めて聞きますが最高です。この曲は1989年に発表した?曲ですが当時と何ら変わりません!いや今の方がパワーアップしてます。みんな拳を上げるか、DAIGOのウイシュが結構多かったのですが俺はあえてピース!で手を振ってました。「限界」のエンディングでピースサイン振り振り途中でまたまた目が合って微笑みかけてくれました。ラッキー!身長184cmですので頭ひとつ飛び出してます。何もしなくても目立ってます。ライブが終わり待ちに待った握手会です。ドキドキしてるのが自分でもわかります。姐さんにピースサインを出しながら近ずきます。姐さんに見えてましたか?(ピースサイン)と聞くと、見えてたよ。と姐さんもピースサインで答えてくれました。めちゃうれしかったです。握手しながら「いつまでも綺麗な姐さんでいてください」と伝えると、軽くうなずいたような?ドキドキしてあまり覚えてないです。本当はバラの花束でも持っていったら良かったと後悔する俺様でした。あとメンバーの方とも握手してSHOW-YAライブ「OSAKA SHINING!」終了です。電車でUSJに戻り中華バイキングで晩御飯。10時30分にUSJを出ます。我が家に2時頃に無事到着です。帰りの道中めちゃ眠い。ドライバー以外全員爆睡。まあいいか。良かった良かった。右側のリンクよりKEIKO TERADAをクリックしてください。恵子姐さんのブログです。お楽しみあれ~をご覧ください。ライブ写真に俺様が出ています。さてどこにいるでしょう?正解の方に「しゃんぜんえん」プレゼント。うそだろ!!

熱すぎる!SHOW-YA!①

4日は、朝の6時に出発しました。途中で朝食、トイレ休憩など取りながら10時30分頃USJに到着しました。渋滞も無くスムーズに、と言うか車が走ってません。ガラガラです。嫁と子供たちはUSJに行き俺たちはユニバーサルシティー駅付近で早速乾杯!です。昼からのビールは美味い!電車に乗り込み西九条で乗り換え今宮に。今宮から乗り換えて難波駅に到着です。難波駅から徒歩15分の所にライブハウスsomaがあります。場所を確認後に道頓堀に移動し、またまた乾杯!ビールを飲みます。続いて日本酒乾杯!いい感じになった所で先着順の物販(Tシャツ)を買いに行きます。このTシャツ絶対にGETしなければなりません!それはLIVE終了後に握手会のチケットが付いているからです。somaに戻ると結構並んでます!内心(ヤバー)と思いましたがGET成功!もう一度、道頓堀に戻って最後の時間調整をします。入場はチケットの整理番号順で入場しますのであせらなくてもいいです。チケット代+αを払い先行で買っただけあります。かなり早めに入れそうです。会場に入ると4列目か5列目位でしょうか?スタンディングライブですので大体の位置になります。最前列と2列目は死角で(近すぎて)真上に見るようになるので俺たちの列が最高だと思います。どんどん後から観客が入ってきます。後ろを見ると満員です。熱い。熱気ムンムンです。その②に続く。姐さんの右胸のバラのタトゥー実物はめちゃ明るい色でした。びっくり!下の写真はこっそり楽屋で撮らしてもらいました。
tc3_search_naver_jp.jpg
うそです。そんなわけないでしょう!

SHOW-YA大阪somaLIVE!

relay.jpg


明日はSHOW-YAのLIVEに参戦してきます。ライブハウスですので近距離で恵子姐さんが見れると思われます。しかもチケットの整理番号が結構若いです。2~3列目ゲットは確実でしょう!大阪までは車で行きますので今日は早く寝ようと思います。握手会もありますので楽しみです。
H23年10月28日からの閲覧者
プロフィール

ひでにい

Author:ひでにい
3月生まれ。愛媛県在住。身長184cm体重83kg S130Zを心より愛しています。自動車整備会社に勤めており妻と子供2人の4人暮らしです。好きな音楽はロックで氷室京介と寺田恵子が大好きです!地元消防団では総料理長を任されております。WGTC「綿市岸壁釣り倶楽部」の部長です。四国中央SHOW-YA会会長です。ビールと芋焼酎(ロック)が大好物です。タバコはすいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
