

サンセットドライブ


今日は、娘をダンスに送った帰りにTバールーフ全開でサンセットドライブです。肉眼では夕日がきれいに見えているのですが画像ではほとんど見えませんね。残念です。以前からパイロットとメインジェットのつながりが悪かったのですが実は「うっかり」してました。プラグ交換した時にBP6EYに交換したつもりがレジスタータイプ(抵抗入り)のBPR6EYを入れてました。プラグの状態を見ようと外そうとした時に「あれ」なんかプラグ品番一文字多くねーとなりました。予備のノンレジスタータイプBP6EYを持ってましたので交換してみたらチョべリグ(死語)です。今までの息つきがうそのよう!久々の離陸に感動です。全域でパワーUPムキムキマン状態(笑い)体脂肪7%です。明日早速新品の7番を注文します。エンジンルームの熱気が半端じゃないです。夏ですねー。

釣り&消防送別会

釣りに行ったぜー。俺たちは城○下の岸壁からの投げ釣りです。今の季節の狙いはキスですが、釣ったのはうちの息子だけです。画像はべラですがキスを釣った時に用事でいませんでした。
2011062609550000.jpg
船釣り班はもっと沖で釣っていました。キスやらタコ!えそなど釣ってきましたが誰も持って帰ろうとしませんので俺様がいただいて帰りました。タコの刺身うめー!
2011062613400000.jpg
午後から、前部長の送別会です。詰所でBBQです。時折雨が降りましたがやっぱ肉はうめー!
2011062615480000.jpg
アンコールにお答えしてムキムキマン登場です。体脂肪7%だと海に浮かないらしいです。うそだろ!本当です。

ツーリングに行ったぜ!

P1040283_convert_20110622191811.jpg
念願のツーリングに行ってきました!午前中は小雨でしたが昼前には、なんと日差しが!てるてる坊主作戦の効果でしょうか?洗車を済ませガソリンスタンドへ。集合場所のミニ○トップへ!
P1040292_convert_20110622192349.jpg
集合するとかっこいいですね!と○君が欠席ですのでZは俺様の1台だけなのでちょっと寂しー。
P1040299_convert_20110622192240.jpg
最初の休憩場所の府中○P・A上りにて。
P1040308_convert_20110622192532.jpg
津田の松原S・Aです。休憩&調整中です。
P1040322_convert_20110622192145.jpg
府中○P・A下りです。以前より高速走行時のバイブレーションが見事に解消されておりますので運転が楽しくなります。今回最高速時速○00km出しましたが快適そのものです。振動やキックバックがあると疲れます。府中○を出たあたりから雨が降り出しました。前回スピンしてますのでゆっくり帰りました。この後事件発生ですが、なんとか帰ってこれましたので良かった良かった。

ツーリング!

明日のツーリングですが、どうも天気予報を見る限り昼から曇りみたいです。午前中待機です。出来れば行きたいです。午前中は集会所のかたずけがありますので行こうと思います。その後待望のツーリングへGo!Go!Go!

PS ねずみ男さんへ。コメントには必ずニックネームを入れてください。宜しくお願いいたします。

久々の更新です。


御無沙汰しております。今日は雨が上がったので少しだけ走ってみました。最近、疲れ気味ですのでコスモス薬局で栄養ドリンクを買いました。19日のツーリングを楽しみにしておりましたが多分雨ですね。天気予報では雨でした。前回も雨だったので今回も雨だとかなり落ち込みます。19日と言えばETCの1000円上限最後の日です。この日以降は高速道路で遠出がしにくくなりそうです。まだ諦めていませんが出来ればツーリングに行きたいです。正味の話!(笑い)行かせてくれー。テルテル坊主作戦開始!子供か!なんとかツーリングに行きたい、ひでにいでした。

コンデンサーファン取り付け!


今日は、コンデンサーに電動ファンを取り付けました。S130Zの場合、コンデンサーとラジエーターを一緒にカップリングファンで冷却しておりますがコンデンサー単体で冷やした方がエアコンの効きが絶対にいいです。最近の車はほとんど電動ファンで冷却しております。エアコンを入れてコンデンサーを触るとかなり熱いです。ガンガンに冷やす方が効率がいいです。ステンレスのフラットバーで取り付けステーを作ります。若干ステーの長さが長過ぎたので月曜日にカットして取り付け完了の予定です。
2011061114110000.jpg
電動ファンの駆動用の電源には専用のリレーでバッテリーから電源を取ります。コンプレッサーのマグネットクラッチの電源線をリレーの1番に入れ2番をアースへ。接点にはバッテリーからの+を3番に5番を電動ファンの+端子に入れます。電動ファンの-をボディーアースに落とします。これでエアコンONで電動ファンが回転する回路ができます。完成しましたらどの位効果があるかゲージをつないで高圧の圧力変動と噴き出し口の温度をアップしますのでお楽しみに。うそだろ!本当です!

ツーリング予定表

今週に入って6月19日に行くツーリングの予定表を作っております。鳴門・淡路島方面に行きます。なんとか出来ましたがコピー用紙がありません。インクも少ないぞー!明日にしましょう。当日、雨だけは降らないでほしいです。ツーリング行くぞー。子供達にてるてる坊主を作らそ。最近飲み過ぎか疲れております。死ぬかも?大げさか!

ねずみ男の嫁!

2011051513530000.jpg
ねずみ男さんの要望で嫁の画像をUPします。あくまでねずみ男さんが嫁の画像をUPしろと言うので公開します。俺様は要望に答えたでけですのでお間違いのないようによろしくおねがいいたします。右側の御大「まーにい」は疲れ気味です。うそだろ!本当です!

4スピーカー&バスレフ

2011060512470000.jpg
通常、旧車には据え置き型のスピーカーを搭載しておられる方がほとんどだと思いますが、やはり低音が不足します。そこでS130Zには純正で下の画像のようにシート裏が小物入れ&スピーカースペースになっています。これはバスレフ効果を狙っての物です。簡単に説明いたしますとスピーカーは本体から前に出る音と後ろに出る音があり前に出る音は直接耳に届きます。後ろに出た音は通常キャビネット(S130Zの場合は小物入れのスペースがキャビネット)の中で反響して二次的に耳に届きます。このキャビネットが有るのと無いのでは低音が違ってきます。先週取り付けた時は据え置きスピーカーだけでしたがシート裏のスピーカーを追加した所、低音と全体の広がりがかなり良くなりました。仕上げにEQで音質調整をして大満足だぜー!

スピーカー単体では低音が不足しますのでキャビネットで低音増強!俺様の意見ですがトヨタ車が最も音響がいいですね!下手な社外ステレオに交換すると音質ダウンです。トヨタの純正オーディオは完成されています。素晴らしい。キャビネットの使い方(ドアやダッシュ)をうまく使ってます。参考になります。走りよりも快適性を求めているのがマイブームです。

消防1日会!


昨日は消防団の1日会です。前部長の送迎会を企画しておりますがなかなか日程が決まりません!来月になるんですかねー?軽く飲みましてデザートですが、アイスに焼酎をかけていただきます。うーむ微妙!そのままで食べるのが一番美味いですね。(爆)
2011060121500000.jpg
ボブ兄です。今日は、揚げ物担当です。フライドポテト・じゃこ天なかなかの揚げ具合でした。GOODですね。
2011060121340000.jpg
通称「ムキムキマン」です。すぐに脱ぎたがります。自慢の筋肉を見せびらかしたいらしく、すぐに脱ぎます。体脂肪率7%!!キモー!ちなみに俺様は28%です。チョイデブ!です。
H23年10月28日からの閲覧者
プロフィール

ひでにい

Author:ひでにい
3月生まれ。愛媛県在住。身長184cm体重83kg S130Zを心より愛しています。自動車整備会社に勤めており妻と子供2人の4人暮らしです。好きな音楽はロックで氷室京介と寺田恵子が大好きです!地元消防団では総料理長を任されております。WGTC「綿市岸壁釣り倶楽部」の部長です。四国中央SHOW-YA会会長です。ビールと芋焼酎(ロック)が大好物です。タバコはすいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
