

アジ!


かなころ太郎さんがアジ&タコを釣ってきてくれました。タコは保留!で氷温室!アジはたたきでいただきます。結構なサイズですので3枚降ろしも楽勝です!味ポン&ニンニクでうめー!
2011113019080000.jpg
美味いアジには黒霧島でしょう!うめー其の2!

横○和志!?


息子がウーパールーパーを飼っているのですが名前を聞くと「和志のおっちゃん」らしいです。(笑)動きは鈍いですが食欲旺盛です。固形飼料や小エビなどを食べています。今で15センチくらいですが20~30センチくらいになるそうです。頑張って「和志のおっちゃん」育てましょう!

俺のTE37V!

2011112419170000.jpg
2011112419160000.jpg
待望のホイールが届きました!ツーリングや写真撮影の時はフロント9Jオフセット-10でしたが俺様用はフロント9.5Jオフセット-15です。9Jがツライチだったので9.5Jは少しハミ出す予定です。ハミ出している方がかっこいいぞー!装着感を見ながらスペーサーで調整しようと思います。
2011112419160001.jpg
リヤ用10Jオフセット-20!
2011112419170001.jpg
新品はピカピカで綺麗です。タイヤを入れる前にガラスコーティングしようと思います。
2011112422490000.jpg
10J太い!では。

DVD編集!


今日は、ツーリングのDVDを編集しております。字幕を入れたり、BGMを入れたりしています。ツーリング自体楽しいのですが、後で見るDVDもなかなか楽しいです。早く作ってみんなに渡さなければ。では。

第3回 境港ツーリング!


鳥取の境港までツーリングに行ってきました。集合場所の○○ストップです。これだけ並ぶと迫力がありますねー。
2011111309180000.jpg
瀬戸大橋の真ん中、与島で休憩&キャブ調整です。メインジェットそのままでエアージェットを230番から220番に下げます。パイロットは60番から62.5番に上げました。かなり良くなりましたが65番でも良かったかも!
2011111309190000.jpg
真ん中は希少車ローレル!
2011111309190001.jpg
RAYSのホイール TE37V 17インチがめちゃ似合います。そう思ってるのは俺だけか?深リムで迫力満点!
2011111312380000.jpg
ここで、と○君と合流!全員集合!
2011111314150000.jpg
日本海!
2011111313080000.jpg
昼食&お土産屋
2011111313090000.jpg
L型師匠の希少ローレルとU社長の510
2011111312380002.jpg
と○君の240ZGと!新旧Z!完全なナンバー隠ぺい?多分風圧で勝手に曲がったんでしょう!治しとこ!
2011111316340000.jpg
オーバーヒートしている訳ではありません。ボンネット開けてるとなんか旧車っぽっくてかっこいい!

字光式!


俺のS130Zは字光式のナンバープレートですが球切れ(そんな訳ない)でいつも光ってません!これは大変だ!光るようにしよう!と言う事で点灯式をしました。綺麗に光ってます。いよいよ13日はツーリングです。準備は出来てます。あとは洗車とワックス掛けくらいです。おっとガソリンを満タンにしないと!今から高速テストしてきます。では。

フェンダー取り付け&整備!


ライトベゼルとフェンダーを装着しました。塗った色がかなり白かったですね!!!!!ドアとのギャップが!後日塗りなおします!時間が無いので細かい事は気にしない。ワカチコワカチコ?だったけー?その後にボンネットの位置関係も直します。4ミリほど後方にずらしました。バッチリです。プラグ交換、ヒーターホース交換、ラジエーターアッパーホース交換、バッテリー充電が本日の作業です。明日の朝、ステップのパテ研ぎ、ロワーホース交換、オイル交換などを予定しています。なんとか間に合いそうです!後はTE37V 17インチが来る事を祈ります!
2011110520530000.jpg
魚のおいやんが釣ってきてくれました。デケー。5本指あります。早速さばいて食いました。超うめー!!!!!

塗装!


今日は、雨が降ってますが塗装しました。気合いを入れて息を止めて塗ります。最初はプラサフを塗った所から塗料をかけていきます。若干塗料がシャブシャブ(薄い)かな?全体がまんべんなく塗れたらしばらく間隔をあけてから艶が出るようにべた塗りします。
2011110512430000.jpg
やっぱり下の方でしわになってます。
2011110512510000.jpg
ライトベゼルもいい艶出てます。
2011110513080000.jpg
塗装の途中で邪魔者が現れました!集中力が途切れました。
2011110512430001.jpg
集中力が途切れて一瞬油断したとたん流れました。くそー!ペーパーで研ぐとなんとかなると思います。OKです。急いだだけに良く見るとピンホール沢山ありますが気にしません。OK!

プライマーサフェーサー塗布!


プライマーサフェーサー(プラサフ)を塗りました。プラサフはパテ研磨時のペーパー目を消すのと旧塗装との食いつきを良くする働きがあります。歪みの確認もできます。
2011110412440001.jpg
ほとんど分からないです。
2011110412450000.jpg
旧塗装の性質が違うためタックになったり弾いたりします。ラッカーシンナーで出来る限り旧塗装をふき取ります。
2011110412450001.jpg
本当はまだまだですが、右手が嫌がったのでこの辺で良しとします。
2011110417470000.jpg
仕事が終わって帰りにチッピングコート(ゴルフボールの表面みたいな塗装)を吹きつけて帰ります。切り継ぎしたのがほとんど分からないと思います。GOOD!下の方で若干塗装が侵されてるみたいです。タック発見!少しなので無視しましょう(爆)

愛護班遠足!


今日は、愛護班の遠足です。画像はキリンビールの工場見学の時のものです。俺様はアサヒビールが好きですが、作りたてはやっぱうめー!ビール園出発後バスを止めたのは言うまでもありません。
2011110313120000.jpg
その後、姫路セントラルパークへ。
2011110313180000.jpg
どこへ行ってもおかしな人がいるもんです。今日の格言「ねずみは駆除せないかん」分かる人は大爆笑でしょう!
2011110315200000.jpg
本人は、カッコつけてます。温かく見守ってやりましょう!上着のチャックおかしくねー(爆)

またまたパテ研ぎ!


大体形になってきましたので水研ぎに移ります。この段階でピンホールなどに赤パテを入れておくと仕上がりが違います!どうしてもパテと硬化剤を混ぜて使うので混ざりきってなかったり空気か入ったりしてピンホールになります。水研ぎは耐水ペーパーで粗研ぎの研磨キズを消すために行います。非常に滑らかになります。その後サフを入れます。

パテ研ぎ その2


またまた浮き錆を削ってみると穴があきました。穴にはステンの板を張って行きます。その後軽く足付けをしてパテをぬりたくります。
2011110106500000.jpg
当たりゴムの取り付け穴を開けたところです。四角では無いですが当たりゴムを加工すれば入りそうなのでこれで良しとします。
2011110107240000.jpg
つなぎ目にパテを盛りつけます。研磨するとほとんど分からなくなるでしょう!!センターにリブが入ってますがそれも再現したいので大変です。昼休み3時間あれば捗るのですが(爆)
H23年10月28日からの閲覧者
プロフィール

ひでにい

Author:ひでにい
3月生まれ。愛媛県在住。身長184cm体重83kg S130Zを心より愛しています。自動車整備会社に勤めており妻と子供2人の4人暮らしです。好きな音楽はロックで氷室京介と寺田恵子が大好きです!地元消防団では総料理長を任されております。WGTC「綿市岸壁釣り倶楽部」の部長です。四国中央SHOW-YA会会長です。ビールと芋焼酎(ロック)が大好物です。タバコはすいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
