

大晦日


昨日、30日はWGTCの竿納め会でした。なかなか?の小アジが沢山釣れました。風もなくちょうどよい気温でした。満足です。
2011123014580000.jpg
初参戦の「まーくん」です!
なかなか釣れないなー?・・・・・
やっぱり釣れないなー??・・・・・・・・・・・・・
全然釣れないなー???・・・・・・・・・・・・・・・・・
魚おらんのかなー????・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
坊主?バリカン(笑)
2011123022200001.jpg
大きめのアジはタタキにしてタレを少々加えてアジずけ丼でいただきます。うめーパート①
2011123116510000.jpg
小アジは唐揚げ&南蛮漬けに!うめーパート②
2011123117470000.jpg
ぼくちゃん大満足の南蛮漬け!今年もあと数時間で終わりですが来年も「俺のS130Z」を宜しくお願いいたします。ps今からダッシュカバーの型どり&カットです。それからそばを食う。初詣。寝る。の予定です。ではまた来年!バイバイ。

ダッシュカバー!パートⅡ!


以前よりダッシュボードのひび割れをなんとか隠したいと思っておりましたがなかなか良い方法が見つかりませんでした。FRPで雌型を作ってかぶせるのが第一候補でしたが、手間暇を考えると以前作ったレザー調カバーの発展型で行くのが無難かな?そこで登場するのがパンチングレザーなるものです!これはシートカバーや内張りによく使われております。厚さも約1.5ミリと前回の0.7ミリの倍はあるし見た目もGOOD!早速注文しました。まずは型どりからでしょう!後日報告します。
data-150x150.jpg
そう言えば24日に凄い色っぽいサンタがやってきました。なんてね!恵子姐さんです。やっぱ俺のアイドルです。

忘年会!


昨日の夜は、会社の忘年会でした。焼肉屋「もんじろう」でがっつり食います。画像は親方です。ひれ肉2枚で2時間飲めるらしいです。(歯が無いのでずっとモグモグしてました。(爆))
2011122418580000.jpg
相方O君です。まだ酔ってません。
2011122420150000.jpg
焼肉終了後にスナックへ移動!カラオケでO君と氷室&BOΦWY連発!
2011122420530000.jpg
ど演歌!熱唱中!
2011122421270000.jpg
歌ってる時は静かにしましょう。

補助バッテリー!

俺のS130Zはのらない時(乗れない時)は全然乗らないのでバッテリーが上がってしまいます。しかもファンネルをよけるために40B19Lのバッテリーを使ってます。40B19Lは大体軽四のバッテリーです。放置プレイの時は補助バッテリーを接続しています。原理は簡単!並列にもう一個40B19Lを続ぐだけです。しかも簡単に!メインバッテリーのターミナルから助手席まで配線を伸ばします。その線に2Pのカプラーでその先に補助バッテリー!これで容量が倍になります。2Pカプラーを外せばすぐに補助バッテリーは外せます。充電も補助バッテリーを充電すればOKです。車は乗ってやらないとダメです。が、家庭の事情で!WGTC追加です。予定では30日、アジ・サバ・タコなど釣りに行きます。

落書き!


ぼくちゃんの落書きです。(笑)本当に魚と釣りが好きなんだなー!

撤去完了!


駐車場予定地の草木撤去が完了しました。実際に停めてみます。もう少し西側に停めたいのですが入口が狭いので入口の改造も必要です。入口の金網をのけて鉄板を敷けばバッチリでしょう。今からビッグウエーブに行ってきます。その後WGTC最終戦に出かけます。では。
2011121815220000.jpg
WGTC最終戦の結果です。サバ2匹!アジ2匹!です。今回はビッグウェーブにて釣り竿新調して参戦です。3Mの竿を買いました。軽く遠くまで投げれるのに感動です。サバは28CM!ぼくちゃんGET!です。走る走る!釣りごたえ満点です。(ぼくちゃん談)
2011121819330000.jpg
刺身でいただきます。うめー。
2011121819340000.jpg
アジは塩焼きでいただきます。うめー其の2!年内にもう1回は行きたいですね。あとぼくちゃんに小アジがヒット!巻き上げてる最中に何者かが小アジをガブリ!!頭がかじられて内臓バーン!太刀魚ですかね?かなころ太郎先生。そう言えば、かなころ太郎さんがブログを始めました。リンクしてます。みなさんご覧ください。

新品のコンタクト


何やら怪しげなコンドー○みたいな箱ですが、新品のコンタクトレンズです。俺のは1カ月使い捨てのコンタクトですが家庭の事情で5カ月使いました。(笑)やはり新品は視界がクリアです。ハッキリ見えます。長く使っているとレンズにキズが付いたり保水率が下がり不快になります。これでしばらく安心です。

庭師?


今日も仕事が終わってから庭師?の作業です。今で約半分撤去出来ました。あと半分に手ごわい木が3本ほどあります。根からおがすか、根元で一旦切り取るか?
2011121419180000.jpg
別角度。全然寒くないので何とかなってますが、北風が吹きだすと作業は無理です。消防の年末警戒も始まるし今年中に駐車出来るようにしたいですね。カーポートは来年?かな。コンクリートも敷きたいし。

カーポート!


カーポートを作ろうと思っています。木材で自作すれば安く作れそうです。その予定地の画像です。
2011121320470000.jpg
いつもBBQをやっている西側に作ろうと思っていますが、草木が沢山あります。少しずつのけていきます。
2011121320470001.jpg
今日は、少しだけ草木と金網をのけました。西側に多少余裕が出来たので子供らに自転車で体当たりされ無くなりそうです。

お誕生日おめでとう!


今日は、ぼくちゃんの8回目の誕生日です。おめでとうございます。もっとおっきくなれよ!パパは君の事が大好きだー。またS130Zで走りに行こうぜー。かなころ太郎さん明日宜しくお願いいたします。

TE37V装着!


リヤはツーリングの時と同じ10J-20です。タイヤは235/45R17で引っ張りです。1cmほど出てますが迫力満点です。ベリーグッド!
2011120612560000.jpg
別角度!
2011120612560002.jpg
フロントです!ツーリング時は9J-10でしたが、今回は9.5Jの-15です。やっぱ1cmほど出てます。迫力満点です。タイヤは235/40R17です。チョイ引っ張り。
2011120612560001.jpg
別角度!娘をダンスに送って行きましたが今の所干渉などはありません。

波動砲発射~~~!


俺様のS130Zはツーリング以来放置プレイだったのでバッテリーが上がってしまいました。完全に上がってます。充電器をつないでも充電出来ないので電気のあるバッテリーと上がったバッテリーを並列に接続して初期充電します。ある程度電気が貯まってきたら上がったバッテリーだけ充電します。以上が完全放電したバッテリー充電のちょっとしたコツです。充電も10A以下で2~3日かけてゆっくり充電する事で極板の痛みを最小限に出来ると思います。充電出来たかどうかの判断にはバッテリー液の比重を計ります。新品のバッテリーで外気温20°の時に1.28くらいです。充電開始時比重1.0以下!本日の外気温14°で比重1.25!バッチリです。早速接続してみます。セルを回すとキュルルルル~~~!ブオーン!バッチリです。最後にHID波動砲発射~~~!古代進風に!(笑)

家族サービス!


今日は、家族サービスで倉敷の三井アウトレットパークへ行ってきました。俺様にはほとんど関係ない所です!
2011120412450000.jpg
倉敷駅の時計塔です。
2011120412450001.jpg
ぼくちゃんは写真を撮ると必ず目をふつんでます。
2011120412490000.jpg
倉敷駅ロータリーの巨大な時計!
2011120320080000.jpg
和志です!餌をしばらくやって無かったのでバクバク食います!
H23年10月28日からの閲覧者
プロフィール

ひでにい

Author:ひでにい
3月生まれ。愛媛県在住。身長184cm体重83kg S130Zを心より愛しています。自動車整備会社に勤めており妻と子供2人の4人暮らしです。好きな音楽はロックで氷室京介と寺田恵子が大好きです!地元消防団では総料理長を任されております。WGTC「綿市岸壁釣り倶楽部」の部長です。四国中央SHOW-YA会会長です。ビールと芋焼酎(ロック)が大好物です。タバコはすいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
