

かなころ太郎!捕まる!?


昨日は、消防の操法愛媛県大会でした。MD3部を応援に消防学校まで行きます。集合時間7時3分?良し出発!ランラララーン!高速道路のETCレーンを抜けた時、怪しげなお兄さんたちがこっちこいと旗を振る?????????????????  !!!そうだシートベルト!後部の!!
DCIM0119_convert_20120730184222.jpg
犯人はこの人!?かなころ太郎さんは車から降りているのに、まだ「このシートベルトどうやってするんぞ?」て言ってました。

取材!


有名全国雑誌の取材がありました。この日も、凄い気温!カメラマンも大変だー!
DCIM0108_convert_20120729164743.jpg
オーナーさんがレフ板でお手伝い!
DCIM0105_convert_20120729165011.jpg
ぼくちゃんも参加しましたー!レトロ風に!暑い!

磨いたぜー!


昨日、塗装した後を磨いたぜー!塗り境はほとんど分からないぜー!
DCIM0071_convert_20120725180504.jpg
分からないだろ!
DCIM0072_convert_20120725180551.jpg
分からないはずです!

塗装したぜー!


昼休みにパテを研いで(汗だく!死にそー!)仕事が終わってから塗装しました!
DCIM0068_convert_20120724202503.jpg
塗り境をボカした瞬間に流れちまったぜー!シンナーをかけ過ぎたぜー!気を取り直してもう一回!
DCIM0069_convert_20120724202600.jpg
うまくいったぜー!明日、塗り境をポリッシャーで磨けば大体完成だぜー!もう一息だー!誰か代わってくれないかな―?

本日の様子!


エンジンルームは、なんとか出来てますがボンネットの先が(裏がサビサビだぜー)早く塗装しないと取材に間に合わないぜー。まだこんな感じだぜー。
DCIM0047_convert_20120723184826.jpg
ぱっと見綺麗なんですが・・・・・野ざらしは錆びますねー!早くカーポート欲しー。

作業!


今日も、取材に備えてボロ隠しです。サビの所ですが、うまく隠せてるでしょ?一応プロですから!
DCIM0062_convert_20120722211904.jpg
エンジンルームもサビ隠しを中心にタッチアップ!タペットカバーとキャブのジェットカバーを磨きました!手磨きは疲れるので電動工具で!

磨き!


今日は、ファンネルを磨いております!アルミの物は磨いても磨いても、くもってきます!酸化と言うやつです。酸素がある以上くもります!くもってもまた磨けばいいだけの事です。アルミの鏡面仕上げはメッキとは違う深い輝きがあります!ファンネルなら30分で右の物が左の物になります。結構疲れますが!タペットカバーも磨かなくては!

綿市ふるさと夏祭り!

DCIM0004_convert_20120718080534.jpg
今日は、15日に行われた「綿市ふるさと夏祭り」の様子をご覧ください!消防団より参加のかなころ太郎さんです。
DCIM0006_convert_20120718124111.jpg
ぼくちゃんです。そうめんを流す係です。ちゃんと手洗ったか?たぶん洗ってないです(笑)
DCIM0008_convert_20120718124236.jpg
下流まで流れてこないそうです!
DCIM0011_convert_20120718124343.jpg
別角度!
DCIM0020_convert_20120718124504.jpg
市長と沢山の参加者!
DCIM0022_convert_20120718124618.jpg
美人の奥方様達!

久々の?


久々に、S130Zに乗りました。1ヶ月半ぶりでしょうか?やっぱいい車です!こいつに乗ってる時は全てを忘れてドライビングに集中できます。仕事が終わってからスマホを取りにドコモに。説明やら何やらで2時間程掛かりました。疲れたー。全く使い方が?分かりません!ぼちぼちやります。

出会いと別れ!

長年使ってきた携帯電話とも明日でお別れです。約三年使って何の不自由も無かったのですが「スマホ」に変えます。みんな使ってるので欲しくなりました!マンネリの生活に違う刺激が欲しくなりました。ほんの少しお金に余裕が出来ましたので(しゃんぜんえん)S130Zに乗れるでしょう!うれしー!本日、流しそうめんセット完成しました。若干青竹がひすばって巻いてきました。あれでは取りにくいのでもう一度ノミで削ぎます。では15日に会いましょう!14日は仕事です!

二日酔い!

昨晩?いや今日?午前3時まで愛護班関係者で楽しく飲みました!朝起きるとまだ酔ってる!オエーーー!頑張って仕事に行くんだ!自分に言い聞かせながら老体に鞭を打ちます!昼休み娘におかゆもどきを作ってもらいます。なかなか美味いぞ!明日は地元消防団の「新入団員歓迎会」です。がっつり食って飲むぞー!只今午後6時23分です。体調も回復してきたのでビールでも飲もう!数時間前まで酒やめたー!の俺様はどこへ(笑)

流しそうめんの台!


今日は流しそうめんの台を作ったぜー!時間が無くなったので今日はここまで!仮に作ったので高さを前後25cm程下げようと思います。あと補強を何本か入れれば台は完成です。ホームセンターTでバスポンプを探してたらなんと容量の違いで3種類もありました。やっぱ一番強力なのにしようと思います。試食会までもう少しだー。

夏祭りの準備!

2012070117180000.jpg
7月15日の「綿市ふるさと夏祭り」で流しそうめんをやろう!と言ってしまったのでやるしかないでしょう!青竹を取りに秘密の山へGO!草が生えすぎ!ジャングルだぜー!蚊に食われながら、せっせと青竹切り!
2012070117190000.jpg
取ってきた竹を半分にしていきます。なんと「かぐや姫」が!!!!!みんな見た事無いそうですが必ず見た事あります!年配の方は(笑)



















39832055.jpg
かぐや姫
2012070119260000.jpg
半分になりました。
2012070217540000.jpg
ノミで節を除けていきます。結構あります20個くらい!
2012070218210000.jpg
水を流してみます。いい感じです。
2012070218400000.jpg
娘っ子が流しそうめんやりたいと言い出しましたので、仮設して流してみます。OKです。結構楽しい!後は台と水の循環システムを作るだけです。流しそうめんおもろい!
H23年10月28日からの閲覧者
プロフィール

ひでにい

Author:ひでにい
3月生まれ。愛媛県在住。身長184cm体重83kg S130Zを心より愛しています。自動車整備会社に勤めており妻と子供2人の4人暮らしです。好きな音楽はロックで氷室京介と寺田恵子が大好きです!地元消防団では総料理長を任されております。WGTC「綿市岸壁釣り倶楽部」の部長です。四国中央SHOW-YA会会長です。ビールと芋焼酎(ロック)が大好物です。タバコはすいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
