

ミッション交換!其の二


年末の休み初日にミッションを降ろします!タコ足が邪魔なので外します!キャブも外すのですがガスケットが張り付いていて困りました!なぜなら再使用したいからです。
DCIM0651_convert_20121230103449.jpg
仕事でいろんな車のミッションを降ろしてますがS130Z!やりにくー!セルモーターの取り付け面が出っ張っててなかなか外れない!
DCIM0652_convert_20121230103903.jpg
はい降りましたー!ベルハウジングは使いますので外します!

ミッション交換!


以前から3速に入れる時に「ガリッ」っとすごい音がします!シフトフィーリングも悪いし!O/Hするより乗せ換えちゃえ的な感じで交換決定(笑)ヤフオクで安くGetできました。FS5W71CつまりR32タイプMのミッションです。
DCIM0624_convert_20121225181422.jpg
このままでは使えません!
DCIM0625_convert_20121225181708.jpg
前半分のベルハウジングを加工していきます。このRBベルハウジングは使いません!現車のベルハウジングを加工して使います。
DCIM0630_convert_20121225181829.jpg
結構綺麗です。まだまだ使えると思います!
DCIM0632_convert_20121225182012.jpg
シフトフォーク太い!歯数数えましたが2速、3速が240クロスと同じです!

年賀状画像!?


年賀状の写真を撮ってきました!多分一番上で決まりでしょう!
DCIM0517_convert_20121214205359.jpg
後ろからのアングルも好きですが・・・・
DCIM0516_convert_20121214205632.jpg
これはいまいち!?やっぱ一番上が迫力満点!

ミラーとガタガタ音!?


以前から、エンジン始動後にガタガタとダッシュボードの中から音がします?温まってくるとしなくなります?あまりにもうるさいので調べてみます!予想ではハーネスや後付け製品のヒューズホルダーなどかな?調べる事1時間!原因はこいつだ!風向切り替え用のダイアフラムでした!切り替えをバキューム圧でコントロールしてますがキャブにしてますので本来なら6気筒の負圧がかかるのですが、1気筒分しか負圧を取れません!つまり始動直後の負圧が低い時にダイアフラムからガタガタ音が出てました!今後の課題でしょう!バキュームタンク作って何気筒か負圧を入れてやればいいと思います。
DCIM0504_convert_20121213180409.jpg
ついでにミラーの台座が割れてグラグラだったのでゴム板で台座を作りました。
DCIM0505_convert_20121213180511.jpg
幅と長さを計り、取り付け穴と電動ミラーの配線穴をあけます!カーブに沿って切り取ります!
DCIM0506_convert_20121213180626.jpg
取り付けてみます!なかなか良い感じです。よーく見ないと分からないでしょう!
H23年10月28日からの閲覧者
プロフィール

ひでにい

Author:ひでにい
3月生まれ。愛媛県在住。身長184cm体重83kg S130Zを心より愛しています。自動車整備会社に勤めており妻と子供2人の4人暮らしです。好きな音楽はロックで氷室京介と寺田恵子が大好きです!地元消防団では総料理長を任されております。WGTC「綿市岸壁釣り倶楽部」の部長です。四国中央SHOW-YA会会長です。ビールと芋焼酎(ロック)が大好物です。タバコはすいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
