スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

錆の巣!


昨日外しましたフェンダーを補修していきます。浮き錆が出た所をサンダーで削るとパテの下は赤錆だらけだー!赤錆をさらに削った画像です。これ以上取るとペラペラになるのでこの辺で止めて錆封じを塗りこみます。今の車はボンデ鋼板と言って防錆鋼板でボディーを作っています。ほとんど錆びません!S130Zが発売された当時はそんな技術が無かったのでとても錆びやすいです。俺様の場合は錆びが出てきたら治す!にしております!板金(本当は金へん)作業は楽しいし塗装も大好きです。S130Zにかかる全ての事が大好きです。
2011102812570001.jpg
フェンダー下部は別の鉄板で補修されてました!激しく腐った所は治すより切り継いだ方が長持ちします。明日ステンの板をスポット溶接で同じ形に張り付けていきます。1ミリ位でいいでしょう。あまり厚いと違和感がありますので!シャーリングで切りだすと真っ直ぐに切れます!
2011102812580000.jpg
ここも塗装が割れてきてたので削ってみると赤錆だらけだー!錆の巣!ですね!
2011102812580001.jpg
カウルトップ横です。ここもステンの板をスポット溶接していますが元の鉄板が腐って浮き錆になってます。欠損しておりますのでステンの板をスポット溶接後に多少板金必要です。果たしてツーリングに間に合うのか?(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとに間に合うのか?w

綺麗になった130期待しときます^^
H23年10月28日からの閲覧者
プロフィール

ひでにい

Author:ひでにい
3月生まれ。愛媛県在住。身長184cm体重83kg S130Zを心より愛しています。自動車整備会社に勤めており妻と子供2人の4人暮らしです。好きな音楽はロックで氷室京介と寺田恵子が大好きです!地元消防団では総料理長を任されております。WGTC「綿市岸壁釣り倶楽部」の部長です。四国中央SHOW-YA会会長です。ビールと芋焼酎(ロック)が大好物です。タバコはすいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。