スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エアークリーナー


車検で入庫した車ですが、いまいち馬力が無いとの事でしたので点検していきます。エンジンはK6Aですのでまず思い浮かぶのがスパークプラグです。取り外してみます。イリジュウムの新品同様のスパークプラグが付いていました。3本共バチバチ火花が飛んでます。次に圧縮圧力を測定します。3本共13キロでOK。次は何を点検しようかな―?まさかエアークリーナー詰まってないよなー?開けてみます!!!詰まってるやん!!!しかも見た事無い位に!!!!
2012021714430001.jpg
拡大してみます!埃だらけです。
2012021809550000.jpg
新品に交換してエンジンをかけます!アイドリングの音から違います!定期的に清掃・交換しましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

H23年10月28日からの閲覧者
プロフィール

ひでにい

Author:ひでにい
3月生まれ。愛媛県在住。身長184cm体重83kg S130Zを心より愛しています。自動車整備会社に勤めており妻と子供2人の4人暮らしです。好きな音楽はロックで氷室京介と寺田恵子が大好きです!地元消防団では総料理長を任されております。WGTC「綿市岸壁釣り倶楽部」の部長です。四国中央SHOW-YA会会長です。ビールと芋焼酎(ロック)が大好物です。タバコはすいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。