スポンサーサイト


故障者リスト入り決定!


真っ直ぐ伸びない指ですが腱性槌指(つちゆび)でした。簡単に言うと、伸ばす腱と曲げる腱がありまして俺様の場合は伸ばす方が切れてしまったので曲がったままになってしまいました。
2012052607210000.jpg
それで切れた腱をくっつける為に「腱縫合術」を行う予定でしたがキャンセルしました。なぜ?それは痛そうだからです。ネットで調べると、骨にステンレスの棒を二本入れて約一か月放置しるらしいのですが、入れたら外さなければなりません!入れる時も、のける時も激痛らしいです。槌指には二種類あって俺様がなった腱が切れる腱性槌指と腱の付け根が骨ごと外れる骨性槌指があります。腱性槌指は指が動かないようにギブスの様な物で固定して腱が自然にくっつくのを待ちます。骨性槌指は骨折ですから元の位置に金具で固定します。ですから俺様はオペはしなくていいのだー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。

ただいま”人生”全力疾走中のみっくです。
なかなか落ち着きませんが、一個ずつ片付いていってるぜい!

修理工場入らずに治るならそっちのほうがええかな。
俺も痛いの嫌いやし。

あ、俺も粉砕骨折の時(もう1○年前か!?)足のボルトと鉄板外しにいかないかんなぁ。
手術は痛いから俺ももう少しほっとこ。

にしても、お互い体には気をつけましょう。

でわでわ。
H23年10月28日からの閲覧者
プロフィール

ひでにい

Author:ひでにい
3月生まれ。愛媛県在住。身長184cm体重83kg S130Zを心より愛しています。自動車整備会社に勤めており妻と子供2人の4人暮らしです。好きな音楽はロックで氷室京介と寺田恵子が大好きです!地元消防団では総料理長を任されております。WGTC「綿市岸壁釣り倶楽部」の部長です。四国中央SHOW-YA会会長です。ビールと芋焼酎(ロック)が大好物です。タバコはすいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
