スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクセル

最近、アクセルの戻りが悪かったのですが原因不明で困っておりましたがやっと解りました。原因その①マニホールドに付くロッドからキャブを押すアルミのアームが出ているのですがですがM5のボルト不良でした。締めたつもりでも締まってなかったです。強く踏むと3番キャブだけずれてしまってたのですね。M5のボルトを新品に交換で解決。その②アクセルペダルからエンジンルームに出たロッドにゴムのブーツがかぶさっているのですが全開にした時に噛みこんでアクセルロッドが戻らなくなってました。ブーツの先をタイラップで縛ってロッドと共に動くようにして解決です。アクセルロッド戻りが悪かったのでリターンスプリングを強くしていたので弱くしてみました。操作性が格段に良くなりました。長距離ドライブでも疲れなくなると思います。明日の朝、早起き出来たらタペット調整しようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

H23年10月28日からの閲覧者
プロフィール

ひでにい

Author:ひでにい
3月生まれ。愛媛県在住。身長184cm体重83kg S130Zを心より愛しています。自動車整備会社に勤めており妻と子供2人の4人暮らしです。好きな音楽はロックで氷室京介と寺田恵子が大好きです!地元消防団では総料理長を任されております。WGTC「綿市岸壁釣り倶楽部」の部長です。四国中央SHOW-YA会会長です。ビールと芋焼酎(ロック)が大好物です。タバコはすいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。