スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4スピーカー&バスレフ

2011060512470000.jpg
通常、旧車には据え置き型のスピーカーを搭載しておられる方がほとんどだと思いますが、やはり低音が不足します。そこでS130Zには純正で下の画像のようにシート裏が小物入れ&スピーカースペースになっています。これはバスレフ効果を狙っての物です。簡単に説明いたしますとスピーカーは本体から前に出る音と後ろに出る音があり前に出る音は直接耳に届きます。後ろに出た音は通常キャビネット(S130Zの場合は小物入れのスペースがキャビネット)の中で反響して二次的に耳に届きます。このキャビネットが有るのと無いのでは低音が違ってきます。先週取り付けた時は据え置きスピーカーだけでしたがシート裏のスピーカーを追加した所、低音と全体の広がりがかなり良くなりました。仕上げにEQで音質調整をして大満足だぜー!

スピーカー単体では低音が不足しますのでキャビネットで低音増強!俺様の意見ですがトヨタ車が最も音響がいいですね!下手な社外ステレオに交換すると音質ダウンです。トヨタの純正オーディオは完成されています。素晴らしい。キャビネットの使い方(ドアやダッシュ)をうまく使ってます。参考になります。走りよりも快適性を求めているのがマイブームです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

H23年10月28日からの閲覧者
プロフィール

ひでにい

Author:ひでにい
3月生まれ。愛媛県在住。身長184cm体重83kg S130Zを心より愛しています。自動車整備会社に勤めており妻と子供2人の4人暮らしです。好きな音楽はロックで氷室京介と寺田恵子が大好きです!地元消防団では総料理長を任されております。WGTC「綿市岸壁釣り倶楽部」の部長です。四国中央SHOW-YA会会長です。ビールと芋焼酎(ロック)が大好物です。タバコはすいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。