スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンデンサーファン取り付け!


今日は、コンデンサーに電動ファンを取り付けました。S130Zの場合、コンデンサーとラジエーターを一緒にカップリングファンで冷却しておりますがコンデンサー単体で冷やした方がエアコンの効きが絶対にいいです。最近の車はほとんど電動ファンで冷却しております。エアコンを入れてコンデンサーを触るとかなり熱いです。ガンガンに冷やす方が効率がいいです。ステンレスのフラットバーで取り付けステーを作ります。若干ステーの長さが長過ぎたので月曜日にカットして取り付け完了の予定です。
2011061114110000.jpg
電動ファンの駆動用の電源には専用のリレーでバッテリーから電源を取ります。コンプレッサーのマグネットクラッチの電源線をリレーの1番に入れ2番をアースへ。接点にはバッテリーからの+を3番に5番を電動ファンの+端子に入れます。電動ファンの-をボディーアースに落とします。これでエアコンONで電動ファンが回転する回路ができます。完成しましたらどの位効果があるかゲージをつないで高圧の圧力変動と噴き出し口の温度をアップしますのでお楽しみに。うそだろ!本当です!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

H23年10月28日からの閲覧者
プロフィール

ひでにい

Author:ひでにい
3月生まれ。愛媛県在住。身長184cm体重83kg S130Zを心より愛しています。自動車整備会社に勤めており妻と子供2人の4人暮らしです。好きな音楽はロックで氷室京介と寺田恵子が大好きです!地元消防団では総料理長を任されております。WGTC「綿市岸壁釣り倶楽部」の部長です。四国中央SHOW-YA会会長です。ビールと芋焼酎(ロック)が大好物です。タバコはすいません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。